クレープクランベリーの staff ブログです
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Twitter「つぶやく」ボタン - -
<< 愛と平和…それが彼の全て。シンプルな人からの宿題。 | main | 胸キュン過ぎる、ビートルズからの『メリー・クリスマス』。 >>
頑張ったんだから、アレ買ってよ。…いや、買わないよ。
おはようございます。クレープクランベリーです。

昨日。息子ちゃんが学校で持久走大会でした。

彼は年々、順位を落とし笑、
…って。本当は笑っちゃ行けないんですよね。

彼は彼なりに、毎年頑張るんだけれども、
周りのみんなの方が。体力的にも優れているんでしょうね。

人には。向き不向きがある。

だから仕方ない…そう、頭では理解していても、
いい成績を残して欲しいと願うのが、やっぱり親だったり。

そんな複雑な気持ちを理解してるのかしてないのか。

『あ〜やだな持久走…』と、ぶつぶつ言う彼に。

『まあ、頑張ってね』と。軽くプレッシャー笑。

今までは走る姿を見に行ってたけれど、
昨日は。家で結果を待つことに…う〜ん、またこれも。ドキドキ笑。

『ただいま〜』『持久走どうだった?』
『○位だった』…少しにんまり。だって。去年の順位より上がってる。

…とは言っても。もちろん、素晴らしい成績ではないんですが笑。

でも。彼にとっては、その事がどれだけ嬉しい出来事だったのか。
その表情から。手に取るように分かりました。

さらには。あからさまに。

『頑張ったんだから、アレ買ってよ♪』って、捨て台詞。
…このお調子者の悪い癖さえなければ、、、と思う、親。

でもまあ。今回の事が。彼にとって少しでも自信に繋がってくれれば。
頑張れば報われると言う事を、肌で体感できたなら。大きな成果かなと。

今日も元気に『行ってきま〜す!』と学校へ。
頑張れ、若者よ。人間として、大きく成長して来いよっ!
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
Twitter「つぶやく」ボタン Check - -
スポンサーサイト
Twitter「つぶやく」ボタン Check - -
COMMENT









Trackback URL
http://c-cranberry.jugem.jp/trackback/392
TRACKBACK
ビートルズオブジェ 店外観
栃木県佐野市植上町1755
0283-22-9021
am.11:00〜pm.7:00
*季節により冬時間
(〜pm.6:00)
定休日:毎週水曜日定休